2019年03月29日

でらええがね!名古屋 名古屋城2

作り直しのため解体が迫っている、鉄筋コンクリート造の名古屋城 
でらええがね!名古屋     名古屋城2




金の鯱   鯱とは空想上の生き物で火除けの意味を持つと言われている。 この展示物は実物と同じ大きさの石膏製だそうだ。  
でらええがね!名古屋     名古屋城2




天守閣から名古屋駅前方向を見る
でらええがね!名古屋     名古屋城2






ボクのほそ道を詠む       さくら咲くすぐに散るさとひきこもり                                                         大人のひきこもり61万人と国が発表




つくけんサンポ  きょうの歩数 4630歩 歩いた距離 3700m     
                                 
今日はどこまで行けたかな
129日目 国道2号線の福山市神村町の神村町六区東バス停からJR松永駅前をとおり、国道2号線は尾道市に入り同市高須町の今宮東交差点まで。

同じカテゴリー(ほそ道そぞろ歩き)の記事画像
でらええがね!名古屋     名古屋城
でらええがね!名古屋  岡崎城 2
でらええがね!名古屋  岡崎城
193の伊勢参り  おはらい町
193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル 
193の伊勢参り  二見ヶ浦
同じカテゴリー(ほそ道そぞろ歩き)の記事
 でらええがね!名古屋 名古屋城 (2019-03-28 19:42)
 でらええがね!名古屋  岡崎城 2 (2019-03-22 19:45)
 でらええがね!名古屋  岡崎城 (2019-03-21 19:41)
 193の伊勢参り  おはらい町 (2019-03-16 20:58)
 193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル  (2019-03-10 19:58)
 193の伊勢参り  二見ヶ浦 (2019-03-09 20:04)
Posted by A at 19:25│ほそ道そぞろ歩き