2019年03月22日

でらええがね!名古屋  岡崎城 2

岡崎には徳川家の菩提寺「大樹寺」があるところだ。3年前岡崎に行ったその時は、まったく気が付かずというよりも関心がなかったのかもしれない。

今考えると、せっかく岡崎まで行って「大樹寺」を参拝しなかったことは大きな悔いだ。

観光で街を歩くなら八丁味噌の本場である味噌蔵も見ておけばよかったかもしれない。


岡崎城
でらええがね!名古屋  岡崎城 2



岡崎城の入り口の石積み
でらええがね!名古屋  岡崎城 2



名古屋鉄道東岡崎駅前
でらええがね!名古屋  岡崎城 2





ボクのほそ道を詠む       打てぬのに続けて欲しいと無理を言い 
  イチローが現役引退、当然だと思うがファンは無理を言うものである。



つくけんサンポ  きょうの歩数 5500歩 歩いた距離 4400m   
                                 
今日はどこまで行けたかな
122日目 倉敷市老松5丁目の老松交差点から倉敷運動公園を右手に見て、岡山バイパスを横切り山陽道に入り倉敷市片島町の高梨乳業前まで。

同じカテゴリー(ほそ道そぞろ歩き)の記事画像
でらええがね!名古屋     名古屋城2
でらええがね!名古屋     名古屋城
でらええがね!名古屋  岡崎城
193の伊勢参り  おはらい町
193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル 
193の伊勢参り  二見ヶ浦
同じカテゴリー(ほそ道そぞろ歩き)の記事
 でらええがね!名古屋 名古屋城2 (2019-03-29 19:25)
 でらええがね!名古屋 名古屋城 (2019-03-28 19:42)
 でらええがね!名古屋  岡崎城 (2019-03-21 19:41)
 193の伊勢参り  おはらい町 (2019-03-16 20:58)
 193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル  (2019-03-10 19:58)
 193の伊勢参り  二見ヶ浦 (2019-03-09 20:04)
Posted by A at 19:45│ほそ道そぞろ歩き