2019年03月10日

193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル 

伊勢参りの宿泊は、鳥羽駅近くの海に面した高台にある鳥羽国際ホテルである。 鳥羽湾が良く見える高台のホテルで眺望が良く、とくに鳥羽湾はリアス式海岸の中にあり陸と海が入り組んでよい景観をつくっている。

英国のエリザベス女王や皇族方の宿泊したこともあるホテルで、はなれに和式の旅館も有していてそこの温泉浴場にある真珠風呂は名高い。三井不動産の運営のホテルである。

ホテルのテラスからみた鳥羽湾の景色
193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル 



ホテルのテラスから見た満月の夜
193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル 



ホテルの外観はホテルのHPより引用
193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル 





ボクのほそ道を詠む    四ノ字を子どもにかけて足くじき
  子どもとプロレスごっこで戯れたこともあったっけ。 デストロイヤーが逝ったというニュース。


つくけんサンポ  きょうの歩数 0歩 歩いた距離 0m    夕方早めの外食で歩きは無し                 
今日はどこまで行けたかな
110日目 国道2号線の相生市那波野束交差点から山陽新幹線相生駅をとおり相生市若狭野町福井の交差点で留まる。

同じカテゴリー(ほそ道そぞろ歩き)の記事画像
でらええがね!名古屋     名古屋城2
でらええがね!名古屋     名古屋城
でらええがね!名古屋  岡崎城 2
でらええがね!名古屋  岡崎城
193の伊勢参り  おはらい町
193の伊勢参り  二見ヶ浦
同じカテゴリー(ほそ道そぞろ歩き)の記事
 でらええがね!名古屋 名古屋城2 (2019-03-29 19:25)
 でらええがね!名古屋 名古屋城 (2019-03-28 19:42)
 でらええがね!名古屋  岡崎城 2 (2019-03-22 19:45)
 でらええがね!名古屋  岡崎城 (2019-03-21 19:41)
 193の伊勢参り  おはらい町 (2019-03-16 20:58)
 193の伊勢参り  二見ヶ浦 (2019-03-09 20:04)
Posted by A at 19:58│ほそ道そぞろ歩き