2020年09月21日

読売は74%

ボクのほそ道今日の一句      再々婚ご祝儀無いのは世の習い

読売新聞の菅内閣支持率調査によると74%とでた。 日経も74%だった。 ご祝儀にしても小泉政権、鳩山政権に次ぐ第3位の支持率だという。

読売も日経も、あいまいな回答をした場合に「どちらかと言うと支持しますか、支持しませんか」と重ねて聞いているという。

政党の支持率では自民党が47%、立憲民主党は4%で合併前と変わらなかった。 ひっついたりはなれたりではご祝儀は出せないと皆が思っているようだ。

次の衆院選における比例選では、自民 55%、立民 8%、維新、公明 6%だそうだ。





つくけんサンポ  昨日の歩数15650歩   昨日の距離 12520m 
                         
昨日はどこまで行けたかな

615日目  279号線はむつ市の海上自衛隊椛山送信所入り口からスタートし、4.5kmで出戸川を渡りその先から279号線は海側を進み、まもなく正津川を渡り大畑漁港の近くを通り大畑川を渡りむつ市二枚橋地区の二枚橋バス停まで。

Posted by A at 17:07