2019年01月11日

おんぼらーと金沢 22  近江町市場  

 金沢の中心部にある近江町市場は、新鮮な海産物や野菜、お菓子や生活雑貨などの店が集結した市場で、金沢の台所といわれている。

近江町と呼ばれた町は、琵琶湖の近江の商人が居ついて街となったようだ。 市場は、金沢の繁華街の香林坊に近く、兼六園やひがし茶屋街など観光名所からも徒歩圏内で行ける。

地元の特産品も多いので、お土産にも丁度良い。

近江町市場は、グルメも楽しめる。地元の新鮮な魚介類を使って、いくつかの店が海鮮丼を出してくれる。金沢に来たら食べなくちゃならない一品。

近江町市場
おんぼらーと金沢 22  近江町市場  




おんぼらーと金沢 22  近江町市場  




おんぼらーと金沢 22  近江町市場  




次回  金沢最終回


ボクのほそ道を詠む      仕返しのようにフランス動き出し
                   竹田JOC会長をフランス当局が捜査


つくけんサンポ  きょうの歩数 7670歩 歩いた距離 6100m
           
今日はどこまで行けたかな
53日目 東海道の湖西市白須賀宿歴史拠点から西に進み2300mほどで静岡県から愛知県に入り、まづは豊橋市である。
東海道は国道一号線と合流し豊橋市三弥町の三弥交差点まで

同じカテゴリー(ほそ道そぞろ歩き)の記事画像
でらええがね!名古屋     名古屋城2
でらええがね!名古屋     名古屋城
でらええがね!名古屋  岡崎城 2
でらええがね!名古屋  岡崎城
193の伊勢参り  おはらい町
193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル 
同じカテゴリー(ほそ道そぞろ歩き)の記事
 でらええがね!名古屋 名古屋城2 (2019-03-29 19:25)
 でらええがね!名古屋 名古屋城 (2019-03-28 19:42)
 でらええがね!名古屋  岡崎城 2 (2019-03-22 19:45)
 でらええがね!名古屋  岡崎城 (2019-03-21 19:41)
 193の伊勢参り  おはらい町 (2019-03-16 20:58)
 193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル  (2019-03-10 19:58)
Posted by A at 19:26│ほそ道そぞろ歩き