2018年12月30日

おんぼらーと金沢 10 兼六園

今回は加賀百万石の文化を映す、歴史的文化遺産の兼六園

水戸の偕楽園、岡山の後楽園とならぶ日本三名園の一つ兼六園。兼六園は江戸時代の代表的な大名庭園として、加賀歴代藩主により、長い歳月をかけて形づくられてきた。金沢市の中心部に位置し、金沢観光の名所の一つ。

広大な土地に、池、築山、御亭を配置した、廻遊式の庭園で、土地の広さを最大に活かして、庭のなかに大きな池を穿ち、築山を築き、御亭や茶屋を点在させ、それらに立ち寄りながら全体を遊覧できる庭園。
おんぼらーと金沢 10 兼六園



おんぼらーと金沢 10 兼六園



おんぼらーと金沢 10 兼六園




次回 兼六園2


ボクのほそ道を詠む   仲間から抜けて獲りたいクジラ肉   国際捕鯨委員会を脱退して、鯨のまち下関、大地町  それぞれ地元には総理に幹事長が     



今日のサンポ  0歩  0m  ・・・・本日の散歩は休み×寒い    
【バーチャル歩き・今日はどこまで行けたかな】
 42日目 掛川市の東海道の新道伊達方バス停で足踏み.




同じカテゴリー(ほそ道そぞろ歩き)の記事画像
でらええがね!名古屋     名古屋城2
でらええがね!名古屋     名古屋城
でらええがね!名古屋  岡崎城 2
でらええがね!名古屋  岡崎城
193の伊勢参り  おはらい町
193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル 
同じカテゴリー(ほそ道そぞろ歩き)の記事
 でらええがね!名古屋 名古屋城2 (2019-03-29 19:25)
 でらええがね!名古屋 名古屋城 (2019-03-28 19:42)
 でらええがね!名古屋  岡崎城 2 (2019-03-22 19:45)
 でらええがね!名古屋  岡崎城 (2019-03-21 19:41)
 193の伊勢参り  おはらい町 (2019-03-16 20:58)
 193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル  (2019-03-10 19:58)
Posted by A at 17:36│ほそ道そぞろ歩き