2018年12月19日

長崎ぶらぶら 19 ベールに覆われた大浦天主堂

こよなく晴れた 青空を 悲しと思う 切なさよ うねりの波の 人の世に はかなく生きる 世の花よ なぐさめ 励まし 長崎の ああ 長崎の鐘は鳴る 
(長崎の鐘 作詞:サトウハチロー 作曲:古関裕而 歌;藤山一郎)


グラバー園を出ておみやげ屋の並ぶ坂道を抜けると大浦天主堂だ。 2017年12月中旬、写真のように国宝大浦天主堂の雄姿はベールを被っていた。  残念である。 堂内は撮影禁止のため写真はない。
長崎ぶらぶら 19 ベールに覆われた大浦天主堂



入り口
長崎ぶらぶら 19 ベールに覆われた大浦天主堂




大浦天主堂の前の通路はお土産店が並ぶグラバー通りでちょっと異国の感じがする
長崎ぶらぶら 19 ベールに覆われた大浦天主堂




次回 長崎ぶらぶら最終回  長崎は今日も雨だった

今日のサンポ  12260歩  9800m    
【バーチャル歩き・今日はどこまで行けたかな
 31日目 国道1号線は旧富士川町の富士川町役場入口バス停から静岡市清水区の蒲原に入り新蒲原駅と蒲原駅前を通り由比に入り由比寺尾プール前まで。

同じカテゴリー(ほそ道そぞろ歩き)の記事画像
でらええがね!名古屋     名古屋城2
でらええがね!名古屋     名古屋城
でらええがね!名古屋  岡崎城 2
でらええがね!名古屋  岡崎城
193の伊勢参り  おはらい町
193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル 
同じカテゴリー(ほそ道そぞろ歩き)の記事
 でらええがね!名古屋 名古屋城2 (2019-03-29 19:25)
 でらええがね!名古屋 名古屋城 (2019-03-28 19:42)
 でらええがね!名古屋  岡崎城 2 (2019-03-22 19:45)
 でらええがね!名古屋  岡崎城 (2019-03-21 19:41)
 193の伊勢参り  おはらい町 (2019-03-16 20:58)
 193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル  (2019-03-10 19:58)
Posted by A at 23:49│ほそ道そぞろ歩き