2018年12月15日

長崎ぶらぶら 15 真っ赤に染まる孔子廟

オランダ坂を降りたところに孔子廟は、真っ赤な壁で建っている。 装飾は多色であるが金を施していて派手な寺である。


長崎孔子廟は、明治26年(1893年)に、清国政府と在日華僑が協力して建立したもの、その後何回かの改修を経て現在に至っている。

中国山東省曲阜にある総本山なみに、建物の随所に壮麗な伝統美を凝らした、日本で唯一の本格的中国様式の霊廟。
長崎ぶらぶら 15 真っ赤に染まる孔子廟



長崎ぶらぶら 15 真っ赤に染まる孔子廟



内部
長崎ぶらぶら 15 真っ赤に染まる孔子廟




次回 グラバー園


今日のサンポ  7770歩  6200m    
【バーチャル歩き・今日はどこまで行けたかな】
 27日目 国道1号線は三島市南二日町IC東交差点から東海道を西に清水町を横断し沼津市岡宮のビッグカメラ前まで
.


同じカテゴリー(ほそ道そぞろ歩き)の記事画像
でらええがね!名古屋     名古屋城2
でらええがね!名古屋     名古屋城
でらええがね!名古屋  岡崎城 2
でらええがね!名古屋  岡崎城
193の伊勢参り  おはらい町
193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル 
同じカテゴリー(ほそ道そぞろ歩き)の記事
 でらええがね!名古屋 名古屋城2 (2019-03-29 19:25)
 でらええがね!名古屋 名古屋城 (2019-03-28 19:42)
 でらええがね!名古屋  岡崎城 2 (2019-03-22 19:45)
 でらええがね!名古屋  岡崎城 (2019-03-21 19:41)
 193の伊勢参り  おはらい町 (2019-03-16 20:58)
 193の伊勢参り 鳥羽国際ホテル  (2019-03-10 19:58)
Posted by A at 19:46│ほそ道そぞろ歩き